FC2ブログ

オーストラリアでアジア発見 

みなさん、こんにちは オンプG1



↓のように、ホストシスターのウエディングへの参列のため、オーストラリアに3年ぶりに行ってきました。
最終日、シドニーで少し時間がありましたので、街をぶらぶらしてみました。


予想以上に「アジアもの」をたくさん発見しました。



①おいしそうな 「日式」ベーカリーを発見。好物のあんパンを購入。
108_aussie-3.jpg


②日本食材店も発見。見て下さい、このふりかけやわさびの種類の多さ。
108_aussie Japanese food
ま、ちょと高めですが。。。(400-500円)


③台湾の超有名な小籠包のお店、「鼎泰豊(ディンタイフォン)」もありました~
108_aussie-2.jpg
かなり、にぎわってましたよ~


以前に来たときは気づかなかったのですが、こんなにアジアものが普及しているとは。。。

もしかして、シドニーは、SFOよりもアジア人率が高いかも?!と思いました。
ちなみに、SFOやシリコンバレーををあわせたベイエリアのアジア人比率は30%を越えるんですよ。


そんなわけで、何となく共通点を見つけて嬉しくなって、SFOに戻ったのでした 



ではまた!

ごきげんよう~音符

スポンサーサイト



テント★買いました! 

みなさん、こんにちは。



こちら、CAはキャンプがとっても盛んです。
(ちなみに、英語ではcampといっても通じません、campingだそうで)



ということで、友人の助けを借りて、Campingデビューすることになりました。



キャンプって言ったら、テントでしょ!

ってことになり、


テント 星  買いました!



まずは標準的は4人仕様で。
(ウチは3人家族ですが、オットがデカイので4人分のスペースが必要)



まずは、リビングで練習を兼ねて、設営 おんぷ
ムスメは大興奮で、早速テントの中へ

80_tent!.jpg
ちなみに全てオットが一人でやりました。わたし、こう言うの苦手。。


Nちゃん、大喜びでテントの箱もって、踊りまくってます 太陽

80_tent2.jpg



実際のCampingが、どうだったか !?!?
については、後ほどご報告しますね。


ではまた!

ごきげんよう~音符

両親&伯母@CA!@1日目 

みなさん、こんにちは。


6月のムスメの誕生日にあわせて、
東京から両親と伯母の3人が遊びに来てくれました!!


父曰く
「畑があるからな~」
ってことなので、(孫より畑が大事なのか??)
実質5日間の滞在という、弾丸ツアー並み?の日程。
予定を組むのに苦労しました。

以下旅程表です。

1日目  SFO到着:COSTCO見学、保育園見学
2日目  SFO観光:ケーブルカーなど
3日目  ムスメバースデーパーティに参加。その後ヨセミテに移動
4日目  ヨセミテ観光
5日目  ヨセミテ観光。自宅戻り
6日目  NRTへ


1日目  SFO到着:COSTCO見学、保育園見学

1日1本のANA便は午前中にSFO空港に到着します。
「機内食おいしかったよー」 「朝食も温かかったよー」
とのことで、いつもユナイテッドにのってる私としてはウラヤマシイ限りです。
(ユナイテッドは相当おいしくなくて、いつもメニューが同じ。国内線だと有料だし!!)

そのまま電車(BART)で自宅へ。

なんと、30年以上前に、父親が仕事でBART他の交通関連視察に来ていたことが判明。
父も、電車に乗ってから思い出したようです。
オドロキ!!


自宅について、昼食&休憩。


その後、近所のCOSTCOに連れて行きました。日本にもあるけどね。
でっかいので、びっくりするんではーないかと ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
(びっくりしてました)


早速アルコールを購入する父・・・旅行中も飲むんかいな。。。


夕食のBBQ用にホタテを購入しました。
後は、36個入りのパンなど。


夕食は、オット得意のBBQです! (BBQは、準備だけすればいいので、主婦楽チンメニュー)
まだ夕方になると、冷えるので、食べるのは室内ですけどね びっくり


ムスメのウエルカムメッセージです。じーちゃん、カンゲキ。

77_ホワイトボード
(語尾に「よ」を付けるのが流行っているムスメ)




ではまた!

ごきげんよう~音符

お供え物? 

みなさん、こんばんは。


先日ひな人形をしまったときに、こんなモノを発見しました 笑

矢印に注目して下さい。
65_おひな様しまいました



これ、よーくみてみると、ムスメがビー玉をきれいに飾ってたんです。それも、お内裏様とおひな様の両方にちゃーんと置いてあったりして Brilliant
65_おひな様しまいました2



ムスメのテイストに、おもわず、ムフフとしてしまいました 星



ではまた!

ごきげんよう~音符

色バトン~ 

みなさん、こんにちは。


WAにお住まいのRICOさんより、
色バトン
を頂戴しました。


こちらのブログに載せましたので、良かったらご覧下さいませ 





ではまた!

ごきげんよう~音符