FC2ブログ

家族が到着しました!! 

みなさん、おはようございます。

少しご無沙汰してしまいました。。。

というのも

仕事が忙しかったのと、
なんと先週家族がとうとう到着 笑い。 したもので。


一気に家事&育児が押し寄せ、家でパソコンに触れませんでした 汗とか


さてさて、家族到着に当たりまして、こんな準備をしました。

18_family arrival3



一応、ムスメのベッド(レンタル中、ヨコのスタンドも)に、新しいお洋服や、絵本などを配置。
喜んでくれるかナー。。。。。

(ちなみに、絵本はガラージセール、お洋服は手作り&アウトレットなど・・・・見た目よりお金かかってませんよ 笑


いざ、SFO空港でお出迎え~

ムスメと対面し、涙ぐむ母でした。。。。
ちなみに、ムスメは、じーっと私を見るものの、すぐには近寄ってきませんでした。。。
(誰だか分からなかったらしい。。。)



荷物がスゴイとは聞いていましたが、こりゃーすごい。

スーツケース*4,ダンボール*3、子ども食事用のイス、合計8個!!
あと、鳩サブレも 絵文字名を入力してください

18_family arrival2




あの、普通、荷物って一人2つじゃあないの???
(子どもの分も入れても、4つだと思うんだけど・・・・)


オット曰く、
ANAの赴任パックを利用したそうです。

オット、恐るべし。

でも手荷物でもってきてーって頼んだものは入ってなかったりするんだよね。これが。。。。



2ヶ月ぶりに会ったムスメは成長していました。びっくりー。

18_family arrival


私のサングラスが気に入ったようです。




ではまた!

ごきげんよう~音符

スポンサーサイト



はじめまして 

みなさん、はじめまして。
tobosue2と申します。

2008年4月より、アメリカカリフォルニア州のベイエリアにあるプレザントンという街に、駐在員としてやってきました。
プレザントンは、サンフランシスコからBARTで1時間ほど東方にあります。

駐在員というと、普通、おとうさんとその一家を連想するかと思いますが、
私は一児の母でありまして、オットとムスメを引き連れてくるという、滅多にない(びっくり)パターンです。

とりあえず、私だけ先に赴任し、ムスメとオットは後からやってきます。
そうなんです、いま、日本の自宅では、オットとムスメが二人っきりの生活でがんばってます。
(オット、わるいね。。。)

私自身、海外生活は高校の交換留学@オーストラリア以来なので、15年(以上)も前です(年齢がばれますので、ごまかしますが・・)。

アメリカは、最長でも2週間しか滞在経験がなく、未知の国であります。

仕事も大事ですが、積極的に外に出て行って、面白い発見をたくさんして、楽しんで暮らしたいなーっておもってます。

駐在中の皆さん、アメリカ在住経験のある皆さん、アメリカ好きなみなさんと、
「へぇ~」
をたくさん分かち合いたいと思います。

よろしくお願いいたします。