FC2ブログ

月別アーカイブ

 2008年05月 

日々の買い物 

みなさん、こんにちは!


暑かった日々も1週間で終わり(慌てて殺虫剤買ったのに・・・)、
またすっかり朝晩冷え込む盆地気候?です。
とくに、朝の冷え込みは、東京の3月下旬~4月上旬並かしら、というぐらいで、
自転車通勤の私は、ウインドブレーカーが手放せません。


ところで、今日は日々のお買い物を取り上げたいと思います。

食料品の買い出しは、
grocery shopping
といいまして、
日本語だと「買い物」で、何でも表現しますけど、こちらは必ず、shoppingだけじゃなくって、
grocery shopping と表現されます。

生活の中での「食料品の買い出し」の位置づけが高いのか、それとも週末にどばっと買う生活習慣だからあえて専用の単語を用いるのか。。。
(私はこういう事でけっこう考え込んでたりします)


ま、どうでもいい話はさておき びっくり


私が気に入っている(といっても自転車で行ける範囲には3カ所しかスーパーないけど・・)のが、
Trader Joe's
というスーパーです。
(略して、トレジョー)

こだわりっぽい品々がたくさんあって、良いんだわー。オーガニック野菜ももあるし。

こっちは、ちょっとよさげなスーパーだと、ビニール袋じゃなくて、紙袋に包んでくれます。
トレジョーの袋はこれ。おしゃれbikkuri01 だと思いませんか?

14_トレーダージョーズ



こんなものを買いました

1)全粒粉のマフィン

14_トレーダージョーズ_マフィン


トレジョーには、トレジョーブランドのものがたくさん置いてあります。
これもそのひとつ。

わたし、雑穀の類が大好きなんですー
アメリカは、全粒粉、ライ麦パンなど、選ぶのに迷ってしまうぐらい、雑穀のパンが豊富に売っています。かえって、白いパンを見つけるのが難しいぐらい。
雑穀大好き人間には、うれしい所です 怒


1)ブロッコフラワー

初めて見ました。
ブロッコリーとカリフラワーの合わせ技のようです。

14_トレーダージョーズ_ブロッコフラワー



食べてみたところ、味はカリフラワーの方が強いかな。。

ちなみに、ラベルを見ると「TANIMURA」とあるので、日本人の人が経営している農場で生産されたみたいですね。


3)POTATO MELODY

3色ポテトです。

14_トレーダージョーズ_3色じゃがいも


色がついていますが、味は全て同じでした えぇ


こっちは、じゃがいもは、皮むかないで使うことも多いみたい。(お料理番組を見ていると・・・)
だから、皮に色が付いてると、お料理の彩りがよくなる、というわけ。




ではまた!

ごきげんよう~音符

スポンサーサイト