FC2ブログ

月別アーカイブ

 2008年06月 

保育園のお弁当作り 

みなさん、こんばんは。

家族がやってきて一番心配だったのが、

「保育園のお弁当作り」です。 (わたくし、料理は苦手です)

今までお弁当は月に1回、習い事の際に作っていたのみ。
月に1回だから、毎度メニューは一緒でした。
(タコウインナー、おにぎり、季節の果物、みたいな・・・)

こちらはお弁当持参が基本。給食だしてくれないのです・・・涙

しかも、冷蔵庫がなく、昼間で室温で放っておいても大丈夫なメニュー・・・っていったい・・・・bikkuri01


star pink star pink star pink star pink star pink


いろいろ考えた末、第1日目はこんなのにしました。(といってもチョー平凡なメニューですが。。。)
20_bento 1st day


ムスメは、いちごと一部のおかずしかたべませんでした。。。
しかも、「おにぎりイヤー」って



翌日はこんなので。(すみません、今思えば、おにぎりがご飯に変わっただけだった・・・)

20_bento 2nd day



ご飯が大半、残っててた・・・おかずも。
ハハ、かなり自信喪失。

ムスメの感想
「ヨーグルトとか食べてるひといたのー ひよこ

相変わらず周囲のチェックが好きなNちゃんです。



ハハが悩んでいると、こちらで保育園に通わせている日本人のお友達から、アドバイスが!

「ベビーにんじんとかプチトマトで隙間を埋めると良いですよheart0


速攻で買いに行き、翌日のメニューに反映させました。
また、ムスメと相談し、小さいお弁当箱なら、全部食べられるかも、ということになり、サイズダウンしました。

20_bento 3rd day



3日目にして、ムスメ、完食しました グー!


ハハもほっと一息です・・・・


小さいお弁当箱にして、パスタで目先を変えたのが良かったみたい ニコニコ。 横向き
でも、オレンジのお弁当箱って、彩りを整えるのが難しいなあと。




ではまた!

ごきげんよう~音符

スポンサーサイト