FC2ブログ

バレンタイン エクスチェンジ 

みなさん、こんにちは。


2月13日の金曜日、「バレンタイン エクスチェンジ」が保育園でありました。

初めてのイベントなので??・・・・保育園のお便りを必死に読むと、どうやらプレゼント交換会をやるらしい。プレゼント交換は自由参加らしいけど、用意しないってわけにいかないし。
クラスメート全員分用意する必要があります。(31人分・・・だぞ)


プリスクールの先生に相談したところ、
 「カードとか簡単なものでいいんですよ Brilliant
だそうで。

「オリガミできるの??じゃあそれにしたら!!!」
と勧められるままに、折り紙大量生産することにしました。 2週間前から・・・


毎晩せっせとムスメと6つぐらいずつ折りまして、31名+先生4名分、トータル35人分つくりました 拍手 パチパチ
59_バレンタインエクスチェンジ

↑これじゃなんだかわかんないですよね。↓鶴とか、ムスメも結構うまいんですよ
59_バレンタインエクスチェンジ6



鶴だけだとネタ切れだったので、いろいろ本を見て作ったりして。
誰からもらったかわかるように、名前を書いてねといわれたので、一つ一つにムスメが自分で名前を書きました。
づかれました



で、当日。

紙袋にいっぱい、プレゼントもらって帰ってきました。めちゃくちゃ嬉しそうなムスメ ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
59_バレンタインエクスチェンジ3


ほとんどが、「バレンタインカード」ですね。
バレンタインエクスチェンジ用のカードが巷で売ってるみたいで、それに
to my friend, from XX って書けばいいだけらしい。(なあんだ)
お母さんが子どもの代わりに名前書いてるカードもあったりして・・・
手作りのクッキーもある・・・(おづかれさまー)
59_バレンタインエクスチェンジ2


手作りのカードもありました。なかなか、かわいい flower
59_バレンタインエクスチェンジ4


メモ帳もありました LOVE
59_バレンタインエクスチェンジ5


・・・・しっかし、来年もこれやるのかなあ・・・ 大変だなあ、アメリカってところは




ではまた!

ごきげんよう~音符

スポンサーサイト