FC2ブログ

月別アーカイブ

 2009年06月 

両親&伯母@CA!@3日目 

みなさん、こんにちは。

両親&伯母訪問記の続きです。

最大の山場、お誕生日パーティです!


3日目  ムスメバースデーパーティに参加。その後ヨセミテに移動


ドキドキの初バースデーパーティです。

クラスのお友達のバースデーパーティには、何度か招待されているムスメ。
いろいろなパーティープレイスに行きましたが、どうしても
「pump-it-upがいいの!!」
というので、pump-it-upを2時間借りてパーティを開くことにしました。


自宅とか公園で行うという手もありますが、なんせ準備がたいへんだし、初めてのことでもあるので、少々値が張りますが(っていうか、かなり!)、パーティプレイス貸し切り作戦で乗り切ることにしました。

パーティプランはいろいろあったのですが、一番ベーシックなプランを採用。
持ち込むモノは、ケーキとお返し(グディーバッグといいます)です。
それから、飲み物(水とジュースのペットボトル)ぐらいかな。

紙皿、紙ナプキン、プラスチックのフォークなんかは施設が用意してくれます。
オプションで風船とかもあったけど・・・・(お金かかるしねえ。。。)


お返しは、日本から
折り紙
シール
なんかを大量にもってきてもらい、袋に詰めて、ムスメにお友達の名前を書いてもらいました。


ケーキは、前日に夜なべして、どでかいのを焼きましたロールケーキ
(もちろんケーキミックスを使用)

失敗は許されませんから、先々週から練習を開始。
先々週は、スクラッチから作って失敗がっくり
先週は、ケーキミックスに路線変更し、まあまあの出来だけどふくらみが足りず。
お友達から、ケーキ型から、ビーターまでケーキ作りの道具を一式お借りし、何とか当日は、無事成功。
>>Aさん、有り難うございました bikkuri01

早起きして、今度は生クリームをホイップし、キウイー、ゴールデンキウイ、いちごでデコレーション。
そおっと、(どでかい)容器にいれて、冷蔵庫に格納。ふう。。。

グディーバッグの数を確認して、そうそう、パーティの後、ヨセミテに移動するので、その準備もしなきゃね。みんなの朝ご飯とか昼ご飯も作らなくちゃ。。。


と、目が回りそうな(実際、回ってたと思う)忙しさ。。。kao06


13時にみんなでウチを出発しました。私は後部座席でケーキを大事に持つ係 笑

到着すると、なんと1番目に来てくれたEちゃんにまずびっくり。
なんでかっていうと、Eちゃんからは参加のお返事を頂いていなかったのですよ。。。=つまりお返しを用意していない。。。

いきなりのハプニングに焦る私。。。 びっくり


どんどんお友達が来ました。ムスメを入れて20人!
Corina、Malli、Chloe、Hannah、Ha-ly、Alex、Jack、Ethan、Baron、BenM、Dylen、Rhea、BenD、Eva、Sofia、Samantha、Jassica、Logan、Evelyn、みんな来てくれてありがとう!!!

80_Bday PIU
(バースデーガールは王冠?をかぶれるんです ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


みんな遊ぶ遊ぶ bikkuri01
みんなの大好きなロッククライミングも 星
80_Bday PIU2


注)子ども達が遊んでいる90分間は、子どもを監視しつつ、親同士は適当に世間話をして過ごします。(英語でコレやるのがけっこうつらい・・・・ びっくり




散々遊んだ後に、食事をする部屋に移動して、いよいよケーキの登場です!
特訓の成果です 太陽
「5」っていうろうそくも付けてみました。
80_Bday PIU3
(25センチ×40センチぐらいあります、なんせ20数人分ですから・・・・)




そして、クライマックス!バースデーソングを歌います ♪
80_Bday PIU4



ケーキは5×6の30ピースに切られ、子ども達の元へ。。。

数名のお母さん達から

「も、もしかして手作り?アイシングがなくて、甘くなくておいしい!!」

と、好評 ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

なーんだ、こっちのひとも、アイシングどばーっていうケーキ、好きじゃなかったんだ・・・笑

苦労した甲斐がありました。。。


そして、山のように頂いたプレゼントを持ち帰り、帰宅。


もう当分バーティは遠慮したいと思います・・・づかれました。。。  zzz



ではまた!

ごきげんよう~音符

スポンサーサイト