FC2ブログ

月別アーカイブ

 2010年01月 

やっぱり、ANA、素晴らしい 

みなさん、こんばんは オンプG1



今回は、往復ANAに乗ることが出来ました。


いつも、海外・国内出張はUnited Airlineです。(いわずとしれたアメリカのエアライン・・・)
コーポレートのレートで一番安いからってことで。
もう言い尽くされていますが、United Airlineのサービスのすごさ(=悪さ)は、絶句もの、というレベルです。
(もう慣れたけど・・・)


労働組合が強いせいか、とにかくスチュワーデスのヒトが、おしなべて、みな、超ベテラン。
自分のペースでサービスしてるし、呼んでも聞こえないことが多いし、手元が怪しいヒトもけっこういます。。。。
休憩時間は、ずーっとくっちゃべってて、ウルサイし。(以前うるさくて眠れないので、静かにしてとお願いしたことがあります)
その上、ご飯は、全くおいしくない。
映画はオンデマンドじゃないし。(今どき!)

唯一ANAよりいい点は、シートが多少広いらしい。(日本人にはあんまり違いが分かりませんけどね)


今回も、また、Unitedかあ、子どもが飽きちゃうなあ、、(オンデマンドでない上に、子供用プログラムが殆どない)
と思っていたら、
ANAの方がちょっと安いのでそっちにしておきましたよ、
との連絡がトラベルエージェンシーから入りました。

ラッキー!!




いやあ、ANAの食事は素晴らしく良かったです。
イクラに大興奮のムスメ。
97_ANA機内食


スチュワーデスさんもフレンドリーだし、なんと言っても日本語が通じるのが嬉しかったです。
ムスメもオンデマンドでピングーを繰り返し見ることが出来、大満足でした。
トランプとか、マグネット絵本とかも頂けたしね。

ステキ・・・・

また、いつか、ANAに乗りたいです。(いつの日になるのかな・・・)





ANAとUnitedで、面白い違いだな、文化の差なのかな?とおもったところ。


Unitedは子供用の食事が別途、準備されていて(ホットドックやマカロニチーズなどの手軽なジャンクフード系)、
食事の時間になったら、席順にかかわらず、とにかく子どもに一番最初に出します。

「はい、とにかく、コレ食べておなかいっぱいにして、大人の食事中は静かにしてなさいね」

ってとこですかね。



一方、ANAは、きちんと席順通りに食事が出され、子どもも大人と全く同じ内容の食事が出されます。
きちんとした食事が頂けるのはウレシイのですが、
量は多いし、子ども一人では食べられないので、
結局大人が手伝うことになり、大人はゆっくり食べられません。


どちらがいいのかよく分かりませんが。。。文化の違いなんでしょうね。
ANA方式では、子どもの食事が残ってしまい、もったいなかったです。はい。

(まあ、UNITEDの食事は残してもあんまりもったいなくないんですけど・・・爆)



ではまた!

ごきげんよう~音符

スポンサーサイト