FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結婚10周年@SFOでのんびり 

みなさん、こんにちは オンプG1



先日、無事、我が家は、結婚10周年を迎えました。。 パチパチ
自分の誕生日の翌日が結婚記念日でもありますので、覚えやすくなってます。(少なくとも私にとっては。。)


結婚記念日だからといって、いつもコレといったことは、行わない我々ですが、

さすがに、今回は、なんかするか! 

ということになり、サンフランシスコまで遊びに行くことにしました。


サンフランシスコは、電車で1時間なのでそれほど遠くはないのですが、
出不精な私にとって、心理的に遠く、滅多に行きません。
人混みキライだしね。。


フェリービルディングというおしゃれなお店がたくさんあるところにGO!

ビルはサンフランシスコ湾に面していて、気持ちがいいです。(寒かったけど・・・)
104_B Day7


こちらで、牡蠣が有名な hog island oysterというレストランでランチをしてきました。

行列だったけど、20分ぐらい待って海の見える席が確保できました。
オイスター(バーニャカウダソース)と、クラムチャウダー(オット好物)、アサリの酒蒸し+ひよこ豆
を3人でもりもり平らげました。
付け合わせのパンが、また、ウマイ・・
今度、オットの両親がこちらにやってくるので、つれてこようと思います。


食事のあとは、のんびりデッキを散歩したり・・・
104_B Day6


ビル内のキッチン用品店がすごく充実してました。
こんなモノを発見!!
色つきのフードプロセッサーなんて売ってるんだ~
104_B Day

あ!バーミックスも色つき!
104_B Day2


どっちもまったく同じモノをもっているのに、
あやうく買いそうになりました・・・・



その後、同僚から教わった「Japanese Sweets」の店を探しに、モンゴメリーストリートへ。
てっきりケーキ屋さんだと思っていたら、なんと、
和菓子屋さんでした。(お店の看板に、「Japanese Sweets」って書いてあったよ。。。)
104_B Day8
日本には銀座店ぐらいしかないようですが、海外の主要都市に出店しているお店のようです。
お店に一歩はいると、底はまさに、和菓子屋さん・・・
日本人の店員さんで制服来てるし。接客はまるで日本と同じ。。。
感動・・・

どら焼きやカステラを購入   おいしかったです!
おひな様のディスプレーもありました 
104_B Day9



ということで、楽しく1日遊んで帰ってきました。たまにはこういうのもいいかな 

(この程度の人混みでかなりづかれたのはこの私。。。東京に帰れるのか?!)



ではまた!

ごきげんよう~音符

スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです♪
結婚記念日・スイートテンだったのですね。
おめでとうございます☆
我が家はそういえば去年の夏がそうだったなー。
けど、毎年恒例の「結婚記念日は実家に帰ってのんびり暮らす(ダンナと離れて)」を忠実に実行しました。。。
何この冷めた夫婦はww

家族仲良くのんびり散歩したり、おいしいものを食べたり、素敵な1日ですね^^
我が家も少し見習わないと・・・(;´▽`A``

おおお!結婚十周年おめでとうございます!!やっぱり節目の歳ってなんかしたいですよねー(^^
サンフランシスコまで電車で一時間…いいなー!アメリカはまだ一度も行ったことがないので、一度は旅行したいです♪
 で。源 吉兆庵。ありますあります。ロンドンに!!そうそう、店内はまるで日本ですよ!ロンドン市内まではなかなか行かないし、お菓子も高いので滅多に買いませんが、どら焼きとかたまに食べると涙ちょちょぎれますね。

きゃあ、うれしい

ヒナタさん

こちらこそ、お久しぶりです。コメント、チョー嬉しかったですぅ!!!
いかがお過ごしですか??

ヒナタさんちは去年が10周年だったんですね♪
特に毎年何もしないのですが、今年は気合い入れてみました。とはいえ、私が言い出さない限りは何も起こりません。。。が。。。。(=オットから提案があるということは、ない。。。!)

ムスメもだいぶ大きくなって、大人のペースで連れ回せるようになったんだなあ、って、実感しました。

季候も良くなってきたのでまた行きたいと思いまーす。
そっちはまだ寒いですか?!!?

そちらにもありますか!

ゆんさん

アメリカにはいらっしゃったこと、ないんですか?意外・・・
ヨーロッパに住んでいて、わざわざ来るところでもないとは思いますが。。。SFOはとくに西海岸でそっちから遠いし。。。(出張に行くとしみじみ遠いなとおもいますわ・・・)

この和菓子屋さん、ロンドンにもあるとパンフレットに書いてありました。
いやあ、店内の雰囲気、オドロキですよね、まるでデパ地下の再現ですもんね。ちなみにどら焼きはこちらでは日本円で250円ぐらいでしたが、そもそもロンドンは物価が高いから、もっとかも。。。カステラはそれほど高くなく(細かったけど、笑)、ざらめもほどよく、合格点です。
ロンドン市内に行く機会があれば、是非試してみて下さい!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tobosue2.blog95.fc2.com/tb.php/115-03c0ce9d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。