FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

補助輪★取れました~~ 

みなさん、こんにちは オンプG1


昨晩、ドイツに移動してきました。。。。
早く帰りたいです。。。。(苦笑)


ところで、先日、ムスメの補助輪が取れました~~~


みてください!この勇姿を 
bicycle-1.jpg
まだ、目線を上に上げるのは難しいみたいですけどね。


くるっと、回ることも出来ちゃいます。
bicycle-2.jpg


ムスメの姿をみながら、小さいころのことを思い出しました。

5歳のとき、同居していたじーさまに毎日特訓されたっけ・・・
ゆるーい坂があって、そこでひたすら練習。
運動音痴のわたくし、相当、苦労いたしました。
その坂の様子、まだ覚えてます。
人生初の”試練”だったかも・・・・・・(笑)



オットいわく、
「スクーターでバランス感覚を養ってたから、すぐに補助輪はずせたんじゃない?」
だそうで。


ついでにスクーターにも乗っていただきました。
bicycle-3.jpg





・・・・と、ここまで書いたときに、
いきなりホテルの
「非常ベル」
が鳴り、非難を強いられました。


夜中の12時過ぎですよ!


パジャマの上にコート着てフロントに下りて・・・

15分ほど経ったところで、他の人がぞろぞろと部屋に戻り始めたので、それに続いたけど。。


ホテルの人からは
説明も
謝罪も
ないぞ~~~

「申し訳ございません」
ぐらい、言ったらいいのにぃ。





ではまた!

ごきげんよう~音符

スポンサーサイト

コメント

お仕事お疲れ様です~。忙しそうですね…(^^;くれぐれもお体には気をつけて…。

娘ちゃん、補助輪取れたんですね!凄い!私なんか補助輪無しで乗れるようになったの小学校に入る直前ですよ(笑)昔から運動神経細切れだったので…。
でも、上手に乗れるようになった頃が一番危ない時期でもあるので(油断するから)気をつけてくださいね。

ホテルでの非難騒ぎ、大変でしたね(^^;でもまあ、とりあえずなんでもなくてよかった。
謝らないのはヨーロッパ共通の特徴でしょうか(苦笑)ほんの一言でいいのにね。感覚の違いはいかんともしがたいですね…。

Re: タイトルなし

ゆんさん

たいへん申し訳ありません。
お返事が遅くなりました。


あれやこれやといろいろありまして。。。。ふう。。。
ドイツから帰ってきてばたばたでした。

もう補助輪が取れ、すいすい乗っているらしいです(いつも自転車はオットと行くので・・・笑)。たしかに、ちょっと調子に乗っているので、オットに注意するように行っておきます。
私も乗れたのは小学生直前でしたが、乗れるようになってからもなんどか派手に転んだ記憶が。。。。。(大人になってからも・・・)

やっぱり、ヨーロッパも謝らないんですか。。。
アメリカだけかと思ってましたが。
アメリカは訴訟になるので、とにかく謝ったらダメ!
と聞いたことがありますが、
ヨーロッパはアメリカほど訴訟社会じゃありませんよね。
なぜなぜ?!?!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tobosue2.blog95.fc2.com/tb.php/121-a73ec7a7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。