FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーストラリアでアジア発見 

みなさん、こんにちは オンプG1



↓のように、ホストシスターのウエディングへの参列のため、オーストラリアに3年ぶりに行ってきました。
最終日、シドニーで少し時間がありましたので、街をぶらぶらしてみました。


予想以上に「アジアもの」をたくさん発見しました。



①おいしそうな 「日式」ベーカリーを発見。好物のあんパンを購入。
108_aussie-3.jpg


②日本食材店も発見。見て下さい、このふりかけやわさびの種類の多さ。
108_aussie Japanese food
ま、ちょと高めですが。。。(400-500円)


③台湾の超有名な小籠包のお店、「鼎泰豊(ディンタイフォン)」もありました~
108_aussie-2.jpg
かなり、にぎわってましたよ~


以前に来たときは気づかなかったのですが、こんなにアジアものが普及しているとは。。。

もしかして、シドニーは、SFOよりもアジア人率が高いかも?!と思いました。
ちなみに、SFOやシリコンバレーををあわせたベイエリアのアジア人比率は30%を越えるんですよ。


そんなわけで、何となく共通点を見つけて嬉しくなって、SFOに戻ったのでした 



ではまた!

ごきげんよう~音符

スポンサーサイト

コメント

結婚式ご参列お疲れさまでしたー。
アジアンショップって、大きな都市には結構あるみたいですね。
日本の・・・というより、アジアンとして一括りの場合も多いようですが。
それにしても、やっぱりどこでも高いんですね~(^^;輸送量とかがかかるから仕方がないとはいえ・・・もうとっと安くてもいいのに…と思ったりして(^^;

遅くなってすみません

ゆんさん

お返事が遅くなってすみません。
出張中なもので・・・(また・・)

ここのアジアンショップはかなり充実していたので驚きました。なぜこんなにわさびの種類がある?!?という素朴な疑問もわきましたが。。。
オーストラリアなら、アメリカやヨーロッパに比べて近い?ので多少安くてもいいような気がするのですが、仕方ないのかな。。。。

ロンドンは普通に物価が高いのでなおさらですよね、きっと。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tobosue2.blog95.fc2.com/tb.php/127-6143a09e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。