FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キンダー★卒業式★ 

みなさん、こんにちは オンプG1



先週、我が家の一大イベントがありました。

そうです、Nちゃん、キンダーガーテン★卒業式★です


アメリカは9月から新学期ですので、大半のパブリックスクールでは、graduation ceremonyは授業の終わる6月に行います。
Nちゃんの通う保育園は、year-round schoolといって、カレンダーの祭日以外は常に開いているという学校でございます。
そんなわけでキンダーのGraduation ceremonyは8月12日に行われました。


大半のご両親は働いているので、夕方の4時からスタート。
オットが3時半に保育園にいって、一番前の良い席を確保してくれました。
わたしも、仕事を早めに切り上げ、3時45分には到着~

まず、子ども達が出てきて着席です。この日はとくに暑かった・・・
みんな、お気に入りのドレスを着て臨みます。日本より衣装が派手ですよね(笑)
115_graduation-3.jpg
バッチリスーツの男の子もいました。


一人一人、先生に呼ばれて、卒業証書を取りに行きます。
ムスメもお気に入りのこの勝負服で臨みました。
(クリーニングに出したらしっかりプレスがかかり、だいぶ印象が変わりました・・・)
115_graduation-1.jpg
なお、この受け取った紙をあとで見てみたら、白紙を丸めただけで
Diploma(卒業証書)は、別途頂きました。




そして、先生のスピーチのあと、みんなで一生懸命練習した歌を披露しました。


曲目
Wonderful World
My favorite things
Upside down
Somewhere out there

115_graduation-2.jpg


ちゃんと歌えるように、我々もi-tuneで曲を購入し、一緒に練習しましたよ~


歌のあと、園長先生から、将来の夢についての紹介がありました。
ムスメはGymnasticsの先生になりたいそうで・・・
他のお友達は、動物関連の夢が多かったかな?アニマルシェルターで働くとか、獣医さんとか。




いやあ、立派に成長したムスメを見て、カンゲキ致しました。
(こうやって、どんどん親のことなんて必要なくなっちゃうのね。。ちょびっと寂しくもなりました)



ではまた!

ごきげんよう~音符

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tobosue2.blog95.fc2.com/tb.php/136-69a25011

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。