FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とうとう!歯が!とどめは担任の先生が! 

みなさん、こんにちは オンプG1


またまた出張中です。アメリカ東海岸のバルチモアというところです。



出張中に、こんな決定的な瞬間を見逃してしまいました。。。
natsu.jpg


・・・とうとう、抜けました。。おめでとう♪


先週の初めに

「wigglyになった~」 (ぐらぐらする、の意味だそうです)
と大喜び。


前回の歯の検診のときに、
「9月になったら、歯がぐらついてくるからね」
との先生の言葉を聞いて、心待ちにしていたムスメ。

一応予言どおりに、9月ぎりぎりにぐらつき始めました。

それはそれは大喜びで、

「担任のマリア先生に見せたの」
とか
「Dyln(クラスメート)はまだなんだよ」
とか勝ち誇ってみたり(笑)
日本語学校でも、担任の先生にいきなり(挨拶もせずに)歯を見せていたという。。。(苦笑)


大半の学校のお友達が、抜け始めてたので、うらやましかったみたいです。


そして、なんと、昨日出張先から電話すると

「マリア先生が抜いたの~」

とか言ってて、驚いた。。。


ぐらついてる子がもう一人いて、
その子も一緒に
ティッシュでくるんでさくっと抜いたとか。。



・・・・・・・・ ありえん・・・・・



「痛くなかったよ」 (by ムスメ)

とのことなので、良しとしましょうか。



いやあ、3年目でも、びっくりするなあ、アメリカってーところは。



ではまた!

ごきげんよう~音符

スポンサーサイト

コメント

乳歯が抜けるって子供にとって一大イベントだよね。うちの子も保育所で同じクラスの子の歯がどんどん抜けているのがうらやましいみたい。自分の歯もぐらぐらしてきた!って言っているけど、全然ぐらぐらしているようには見ないまま1ヶ月以上過ぎています(^^;)。
しかし、先生がえいやって抜くとは。。。抜いた歯ってどうなったの?

1ヶ月も??

みっきー

そうそう、乳歯がぐらぐらするのはもう、それは一大イベントだよ。その気持ちはよーくわかる、なぜなら、私は生え変わるのがかなり遅かったから。。うらやましいんだ、歯のない子が・・(笑)

ウチのムスメは、歯医者さんのコメントをよく覚えていて、9月になってから、しきりに気にしてたよ。まだかなっ~~~て。9月の29日ごろにやっとぐらぐらして、おおお!!予言的中って。

ぐらぐらし始めたら、10日以内には抜けると思うので、きっとそちらのムスメちゃんの自己申告は当たってないと思うよ(笑)

ちなみに、歯は持って帰ってきたそうです。(まだ見てない)

こちらアメリカでは、Tooth Fairyとかいう習慣があるそうで、抜けた歯を枕の下に入れて寝ると、翌日に硬貨に変わってるんだって。(もちろん両親が寝てる間に取り替える)

日本ではどうするのと聞かれたので、うえの歯は屋根の上で、下の歯は床下~と説明したら、???という顔をされました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tobosue2.blog95.fc2.com/tb.php/142-4ab3cf22

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。