FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手作りマカロン 

みなさん、こんにちは オンプG1



先日、元同僚のフランス人のおうちに遊びに行ってきました。
私と同時期にCAのオフィスに転勤になり、年齢の近い娘さん達がいることから、仲良くなりました。

数ヶ月前に、グループの他の会社に転勤になり、サンフランシスコ市内に引っ越しまったので、
新しいおうちを拝見しに、伺いました。



到着して、驚いたのが、この眺望。
おうちが、サンフランシスコの名物、坂道の上にあるので、眺めは最高

127_Vivien-1.jpg


ちなみに、この坂道、写真で見るよりずっと角度が付いております。
がに股じゃないと歩けない、ぐらいの坂道です。



夕食のメニューは、お得意の手打ちパスタ。
ご夫婦揃ってお料理が大好きで、なんでも「スクラッチから作る」主義。
なので、パスタも手打ちです。
Nちゃんも、パスタマシーンをくるくる回してお手伝いしました。


もちろん、パンも手作り。
フランス産の小麦粉を使うというこだわりぶり。
滋味たっぷりの噛めば噛むほど、とくに皮がおいしいのです。



そして、極めつけは、これ 
 手作りマカロン 
127_Vivien-2.jpg

マカロンは、新居のガスオーブンで作るのはとっても難しいとのことで、
収率は20%とのこと。その貴重なマカロンをいただきました 
ふわり、さくっ、っと繊細な食感で、感動しました 
いくらでも食べられそうです(笑)

日本でもマカロンってすごく市民権を得てるんだよーって説明しておきました。



ちなみに、われわれは手土産としてカステラを持参しました。
子供たちにはとっても好評で、ひとり3切れ以上食べ、あ!という間になくなりました。よかった・・・



ではまた!

ごきげんよう~音符

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tobosue2.blog95.fc2.com/tb.php/148-76f96c37

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。