FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初★屋外プール体験 

みなさん、こんにちは 


突然ですが、今日は、プールについてです。
(わたくし、元、なんちゃって水泳部です)


こちらは屋外プールが主流です。
屋内プールはもっぱら子どもの水泳教室用で、大人が泳ごうと思うと、殆ど屋外になってしまいます。


「温水だから大丈夫だよ~ 

と、同僚は言うのですが、なかなかトライできませんでした。
(ま、その同僚は、2メートル&100キロの体格なので、大丈夫って言われても・・・・)



しかし、まあ、最近天気も良かったので、行ってきました~

「初 屋外温水プール」 (まだ2月ですよ・・・)
136_swimming pool


ご参考まで
* 水温はおそらく30度程度かな?体温よりやや低い感じでした。
* ドロップイン1回で8ドル
* 25×50メートルプール(さすがにインチ表示じゃなかったです・爆)
* ラップスイムの時間帯は、写真の通りヨコに泳ぎます
* 1コースにつき1人~2人程度の混み具合。快適に泳げました。



ちなみに、こちらのプールは
入る前にシャワーしたり、腰洗い場を通ったり(こんなものはそもそもない)
とかそういうことは一切ありません。

着替えて、いきなり、どぼん、って感じです。



当日は、お天気も良く、入って泳ぐまでは問題ありませんでしたが、
やっぱり、プールから出た後寒くて、(そりゃそうだ・・)
タオルを巻いてロッカールームに駆け込みました。



でも、「屋外温水プール」は思ったより楽しかったので、また行きたいと思います 




ごきげんよう~音符

スポンサーサイト

コメント

↓のお花と青空の写真と言い、このプールと言い、なんて楽園なの!(笑)
あたたかそうな日差し・・・
ていうかホントまだ2月ですよね!?
2月で屋外プール。すごい、すごすぎる。
南半球かと思っちゃうw

でもさすがにやっぱりプールから上がったら寒いですよね~

プール前のシャワーとかお風呂みたいな消毒プール?みたいなのって
日本的な習慣なのかしら?

楽園です(笑)

ヒナタさん

そうですねえ、ホント、2月に屋外プールなんてあり得ないですよね。。北半球ですから(笑)、ま、当日は例外的に暖かい日ではあったのですが。。。
今日は雨でかなり寒かったです。

そうなんです、消毒っぽいものは全然ありません。娘の通ってるプールも、子どもは着替えてそのままGO!!ですから・・(さすがに子ども向け水泳教室は屋内ですが)
もちろん、シャワーも、準備体操もありません・・・・・・いいのかなあ?!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tobosue2.blog95.fc2.com/tb.php/158-af67bbc9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。