FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Costco vs Safeway 

みなさん、こんにちは 



アメリカ発の大型ディスカウントスーパー、「Costco」は、ご存知のことと思います。
こちらでは、「コスコ」と発音します。

コスコは、ここシリコンバレーでも数店舗あります。
全米では416店舗あるそうです(2010年12月)。
カナダに行ったときにも見かけました。日本も数店ありますよね。


とにかくひとパックのサイズがなんでも大きいです。
(特に3人家族の我が家にはほとんどが大きすぎ) 
また、年会費が結構かかるので、本当に元が取れているのかは??ですが・・・

お肉は野菜などや加工食品はもちろんのこと、電化製品、自転車、植木、水着、本、テント、クーラーボックス、ゴムボートなどなんでもかんでも、売っております。



最近、お!と思ったのは、これ

151_greenhouse.jpg

「グリーンハウス」(約7万円)

です。

ご覧の通り、成人男子が中に入って立って作業ができるかなり大きなものです。(footprintは2畳ぐらいかな?)
オットとムスメが中に入って遊んでおります。



また、こんなものが並べられておりました。。。
148_コスコ vs SW
(ショッピングカートにパンがどっさり入っています)




「コスコ(向かって左)」と「Safeway(向かって右)」の比較です。
Safewayとは、ここCAが地元のスーパーチェーンです。

コスコでパンを買うと、1年間で20万円も節約できるんですって。

・・・・ほんとう?


20万円ってことは、1ヶ月1万6千円節約できる??
っていうか、そもそも、パンを買うのに、1ヶ月に1万円以上使う?
んなわけないよね。
毎日5ドルのパンを1個食べても、30日で、1万五千円にしかならないよ。。。。
この計算間違ってる。。。。


次回コスコに行った際には、撤去されておりました(笑)



ごきげんよう~音符

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tobosue2.blog95.fc2.com/tb.php/170-cebb1462

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。