FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体操教室★特訓コース 

みなさん、こんにちは 


また、スイスに来ています・・・・前回とはまた別の出張です)


Nちゃんは、体操教室に熱心に通っています。
こちらではとてもポピュラーなスポーツで、
私の住んでいる小さな街でも、いくつか体操教室があります。


今通っている体操教室は、2箇所目です。
元オリンピック選手が始めたそうで、
かなり、「真剣モード」のジムでございます。

施設は、どかーんとでっかい倉庫(体育館)みたいなところで、
オリンピックの体操選手が競技で使っている
あんば、大きな跳び箱、平均台などが
所狭しと並んでいます。


通い始めた当初は、週に1回のレッスンでしたが、
教室の先生から、何度か


「週2回の特訓クラス」

のお誘いを受け、今年の初めから、特訓クラスに通うようになりました。


特訓クラスの人数は4人(通常クラスは7-8人)、
1時間、びっちり練習します。
先生の指導も、やや体育会系になります。

床運動(回転、側転等)
平均台
跳び箱
など、いろんなものを使います。


では、特訓クラスの成果をご覧ください


平均台を歩きます (ちなみに、私はできません。高いところ苦手・・・)
Natsu Gym-1


そして、ポーズ 
Natsu Gym-2
手前は、ブリアン先生です。
ちなみに、先生は指導するだけで、見本を見せることはありません。(なぞだ・・・)


お次は、逆立ちの練習。
Natsu Gym-3


どうやら、この体操教室、本人もかな~り、はまっており、
自宅のリビングでも、暇さえあれば、逆立ちや側転をしております。



ごきげんよう~音符

スポンサーサイト

コメント

うわー、がんばってるのいいねー。本当、体操って女の子の定番だよね、アメリカだと。こっちもそうなんだけどね。アメリカほどじゃないかも。

アメリカにいたときにホストシスターが体操やってて、一緒になって私もやってました・・・きっとその影響で大学でも突然入ったんだと思うわ、体操部・・・今の私から想像もつかないわね。

そのホストシスターと、地下でよく逆立ちや側転、やっぱりやったねぇ・・・高さがあるところじゃないとできないんだけど、子供だとどこでもできるよね。本人がはまっているのが一番!この先を楽しみにしてますよー。うちは勇輝が今スピードスケートにはまってて、次シーズンが楽しみです。親の夢ってふくらむよね・・・見てるだけでなんかうれしいよね。

ZAKIさんへ

Nちゃん、がんばってまーす。
こっちに来て知ったけど、本当に体操はメジャーで、この田舎町にも2~3件教室があるの。バレエもメジャーだけど、やっぱり、Nちゃんのキャラを考えると体操でしょ、みたいな。また、個人競技の方が向いてるようなので。体が柔らかくって本当にうらやましい。そちらの次男坊くんは、そりゃまー怖いもの知らずだったもんね。スピードスケート、はまるのよく分かります。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tobosue2.blog95.fc2.com/tb.php/176-63897f8d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。