FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カリフォルニアの卒業式 

みなさん、こんにちは 


先週、ムスメの通う学校で、卒業式がありました。

ムスメの学校には、
小学1年生~中学2年生まで(高校が4年なので中学は2年間)の8学年の子供たちが通っています。
とてもこぢんまりとした私立校で、1学年は10人ちょっと。
大きくなるにつれ、公立に移ってしまうので、卒業する頃には1学年に2-3人になってしまいます。

クラスは3つで、
1-2年生、3-4年生、5-8年生
にわかれて勉強をします。

お弁当は全校生徒(といっても60人程度)で一緒に食べたり、
朝と夕方の遊びの時間は一緒に遊ぶので、
学年が違っても、みーんな仲良しです。


その、Nちゃんの通う学校での卒業式の様子を報告します。

今年卒業するのは3名。(去年は1名だった!) 
一人は学校の先生の次女さん、もう一人はご両親と私が職場が一緒、もう一人はお母さんと私が元同僚という、
チョ~仲間内です(笑)

3人おそろいのピンクのTシャツで、青い空の下、登場。
サングラスしてます。さすがカリフォルニアって感じでしょ 

IMG_1960_convert_20110827140009.jpg


先生が卒業生に贈る言葉を話し、それに応える形で卒業生がスピーチをし、それが3回繰り返されました。
心がこもったスピーチが続き、じーんと来ちゃいました 



式の後、year bookが全校生徒に配られました。
「おー、これがfacebookの原形か?!(正確に言うと違うけど)
なんて、思ったりして。




ごきげんよう~音符

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tobosue2.blog95.fc2.com/tb.php/181-dfb1ee6b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。