FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SFO観光 ★ その2 

みなさん、こんにちは 

さてさて、続きです。


3日目 近所のワイナリーめぐり等

3日目はアルカトラス島ツアーに行こうと思っていたのですが、
1日目の夜にチケットをチェックしたところ、既に売り切れ。。。

急遽予定変更です。

伯母がおみやげを買いたいというので、近所のゴルフショップへ。

ゴルフスミス」というお店で、試し打ちコーナーも大きく、ゴルフ好きなら何時間でも~という雰囲気の所です。
なぜかお店の1/3はテニスグッズで、テニスコートもあってラケットが試せます。

その後、以前から気になっていた、隣町のルビーヒルワイナリーへ!


ワイナリーと言えば、ワインテイスティング。

「5ドルか7.5ドルのコースがあるけど?」

と、それぞれ10種類弱のリストを見せられ、伯母の好きな

「甘い赤ワインはどれ?」

とかきいたら、なんだか話がかみ合わない・・・・
え、英語が通じてないのか?!?と思ったら、

5ドル(もしくは7.5ドル)払えば、10種類ぜーんぶ試せるんだって!
びっくり。
ずいぶん、太っ腹だなあ~。。田舎のワイナリーだから??

シャンパンからスタートして、白を数種類、赤を種類・・・
グラスは1回も替えずに、使いっぱなし。 
(これにもビックリ)


さすがのオットも、全部は試しきれませんでした。
(もちろん、私が運転しましたのでご心配なく)


その後、別のWente ワイナリーまで足を伸ばし、外のテーブルでゆっくりランチ。
ここは、たまに来ますが、とーっても気持ちが良い。


帰りに、日本でもおなじみコストコに寄ってちょっとだけ買い物。
なんでもサイズがおっきすぎて、個人のおみやげには向かないかも。...


3時過ぎにムスメを学校からピックアップして、体操教室へ。

高い平均台や跳び箱をこなす孫娘に、おばあちゃんたち、びっくり仰天。






では、ごきげんよう~音符

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tobosue2.blog95.fc2.com/tb.php/184-b7a36af9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。