FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメリカーンな ★ ベビーシャワー 

みなさん、こんにちは 


先日、仲良しの同僚の、ベビーシャワーパーティに招待されましたので、報告しますね。

ベビーシャワーとは、(多分、アメリカの習慣だと思うのですが)
おなかの大きくなった妊婦さんの、無事出産を願って、家族や親しい友人で集まって
パーティをするというもので、出産のお祝いのプレゼントはこの機会に渡します。
ちなみに、参加者は女性限定です。

同僚はスペイン人なのですが、パーティを準備したのは、
「めちゃくちゃアメリカ人」(同僚の表現によると、笑)な義理の妹さんで、
アメリカーンな演出となりました。


パーティのテーマは「サファリ」です。

(パーティにテーマがあるってこと自体、驚きなのですが!! 
テーマは「ベビーシャワー」ではないのか?? と混乱する私。。。。。)



では、すばらしい飾り付けをご覧ください 


P3240974_2.jpeg
ちなみに真ん中の「ROAR」とは、ライオンなど大型動物の鳴き声のことで、
日本語で言うと、「ワォーン」(?)かなあ。。。 



フルーツもサファリっぽく 

P3241025_2.jpeg


私も、「サファリっぽく」アレンジしてもらってお花を持参しました。
P3241022_2.jpeg


圧巻なのは、これ。
「ダイパーケーキ」(ダイパー=おむつ)です。
P3240973_2.jpeg

写真だと小さく見えますが、縦70センチ、横1メートルぐらいある、大作でございます。
ご近所の方が、気合いを入れて作ってくれたそうです。
土台はぜーんぶおむつでできています。
聞いたことはありましたが、「ダイパーケーキ」、本物を初めて見ました 

(どやって、おむつを取り出すのか?! といらぬ心配をする私。。。。)



最後は、同僚のお得意の「パエリア」をいただきました。おいしー 
P3241026_2.jpeg



アメリカーンな演出も、なかなか楽しかったです。
(何度もびっくりしたけど)


では、ごきげんよう~ 

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tobosue2.blog95.fc2.com/tb.php/198-76fa64ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。