FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自転車レースに参加 ★ 2回目 

みなさん、こんにちは 


先日、人生2回目の自転車レース(正確には「レース」ではなく「ライド」で、タイムを競う類いのものではありません)
参加しましたので報告します。


レースは、40th ANNUAL PRIMAVERA CENTURYといって、
100マイル(約160キロ), 100キロ, 70キロ、25 マイル(約40キロ)の4ルートがあり、
私は25マイルの「ファミリーライド」に参加。
40キロもあるのに、「ファミリー向け」ですからね。。。 

昨年10月に初めて参加したライドは、15マイルだったので、一つ上の距離に挑戦です。


朝8時ちょっと前に家を出て、BARTという電車の駅まで20分自転車で移動 >> 
BARTで30分 >> 
会場の高校まで自転車で10分
と、会場に到着するまでけっこう大変だったりして。。。。。
普通は、車に自転車を積んで会場に行くんですけどね。


前回と違って、会場(地元の高校)に着いても全くにぎわいが感じられず(誰もいない!)、
いきなり不安になる私・・・・。
駐車場をさまよい、やっと受付場所を発見。
ふうー 


登録を済ませ、地図をもらって、10時15分にいよいよ出発です 


前回は、周囲にたくさん参加者がいたので、単について行けばよかったのですが、
今回は人がまばらなため、しっかり地図を自分で確認して(実はスーパー方向音痴な私・・・・)
進んで行く必要があります。
もちろん、各曲がり角には看板があるのではありますが。
(看板は結構小さいくて、A3ぐらいかな?)



出発して20分ぐらい経ったころでしょうか、なにげにポケットの中の地図を確認すると、


「ない・・・・・・・・・・・・・。ヤバ



焦りましたね。


そこからは、
「看板を見落とさないようにしなくちゃ」
ということで、頭がいっぱい。
周りの景色を見る余裕、全くなし。(笑)

たまに参加者は見かけるのですが、
ゆっくりなので抜かしてしまうし。。


また、途中までは、大きな幹線道路沿いのBike laneを車と並行して走るため、
車にも気をつけないといけないし、排気ガス臭いし、
気が休まりません。


そんなわけで、半べそ?状態で、1時間以上こいで、(不安だったなぁ・・・)
やっとの思いで中間の休憩ポイントに到着。
IMG_2942_convert_20120502141705.jpg
飲みもの、マフィン、チーズ、フルーツなどがおいてあります。ここで、おしゃべりしながら10分ほど休憩。
そして「地図」をゲット。ふぅ。今度こそなくさないようにしなくちゃ。


さ、後半戦です。
ルートも確認したし、地図もあるので、かなり余裕を持って楽しんで乗ることができました。

ここから先は、Coyote Hills Regional Park内の自転車道路を走ります。

自転車専用道路なので、車を気にしなくていいし、
景色もきれいで、快適なサイクリングができました。
IMG_2949_convert_20120502141907.jpg

IMG_2941_convert_20120502141838.jpg

この公園は、サンフランシスコ湾に面していて、広大な湿地帯であります。
天気もよく、湾の向かい側のサンフランシスコの高層ビルも見えて、
気持ちよかった~ 



25マイル、2時間40分ほどかけて、ゴール(出発地点)に到着。
思ったほどは疲れなかったかな。
お昼ご飯がサービスで出るので、遠慮なく頂きました。


そして、なんとマッサージサービスまで 
IMG_2951_convert_20120502141639.jpg



達成感で満たされ、帰路につきました。
IMG_2952_convert_20120502141614.jpg
電車(BART)には、このように自転車を立てかけるスペースがあるので、便利です。



さて、次回は何マイルにエントリーしようかな ?!?!



では、ごきげんよう~ 

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tobosue2.blog95.fc2.com/tb.php/202-e398a82c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。