FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ムスメ 8歳のお誕生日会 

みなさん、こんにちは 


この前の記事でご紹介した「塩麹」、無事、出来上がりまして、
漬け物、お味噌汁、炒め物、等々重宝しております。



さてさて、6月の最大のイベントと言えば、

「ムスメのお誕生日会」

(いったい何歳までやるんだか・・・・)


5歳:Pump it Up(ぴょんぴょんはねて遊ぶところ)
6歳:体操教室
7歳:Cafe Art(クラフト教室)

と続きまして、そろそろネタ切れ・・・


あれこれ探していたら、近所の「ボーリング場」にてパーティが行えるとのことで、
そこに、決定!


早速電話すると、

「3 C だけ持ってきてくれればいいから!」

とのこと。

3C、つまり

Child
Cake
Candles

だそうで、飲み物やケーキ用のお皿やフォークなどみーんな用意してくれるとのことで、

「らくちんだわー  」



当日は、がんばって、ケーキを焼いて持って行きました。 (注:ケーキミックス使用、26センチぐらいかな?)
毎年のことなのに、ちゃんとできるかどうか毎回ドキドキです。
IMG_9306_convert_20120610085038.jpg
あまり大きな声では言えませんが、デコレーション中にあれこれハプニングがあって、かなり焦りました。。。。



ボーリング場には、学校で仲良しの6人のギャル友達が集合し、
それはそれはかしましい。
おしゃべりに忙しいギャルズでしたが、ボーリングもそれなりに楽しんでました。
なんと、レーンの横端に柵がついていて、ボールが曲がってもガータにならない!
というすばらしい作りでした。

1ゲーム終了後、
みんなでハッピーバースデーソングを歌い、
「ケーキ & アイスクリーム」
(なんとアイスクリームはパッケージに入っている・・・)

ケーキは好評で、おかわり続出、その場できれいにぜーんぶなくなりました 




さ、来年はどうしましょうかね・・・・・・・・・・・・・!?





では、ごきげんよう~ 

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tobosue2.blog95.fc2.com/tb.php/205-c4e3227b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。