FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スペイン旅行 その2 ★ ピンチョスご紹介 

みなさん、こんにちは 


この記事に引き続き、スペイン旅行レポート ★ ピンチョスのご紹介 です  



ピンチョスとは、スペインのフィンガーフードです。
後述の写真のように、
薄切りにしたフランスパンの上に、各種前菜的なものが乗っかって出てきます。

冷たいものは、ショーケースに入っていて自分で好きなものを取り出せるようになっています。
温かいものは、出来上がり次第、ウエイターの人が各テーブルに持ってきてくれますので、
気に入ったものがあればとればいい、という仕組みになっています。

中国の飲茶と同じようなシステムですね。

爪楊枝でさしておかずを固定してあり、この爪楊枝の数でお会計します。
この辺は、お皿で会計する回転寿司システムと共通ですね。



    



さて、前置きはこれぐらいにして・・・・

ショーケースには10種類ほどのピンチョスが置いてあり、
どれもおいしそうで、迷ってしまいました。



お友達はこれにしました。
pinchos -2
こちら、タコとじゃがいもがのっています。パンは結構厚切りですね。


これもおいしそうだなあ。。
pinchos -3
こちらは、トマト、アンチョビ、ポテトサラダ、レタス



散々迷ってこの2つをまずいただきました。
pinchos -1
飾り付けがカラフルで食欲をそそります。
写真上:トマトソースの上に、ゆでた小魚(*)、ピーマン、うずらの卵 > これが一番気に入りました。
写真下:レタス、パプリカ、チーズ、アンチョビ、オリーブ

(*)これにはおどろきました。日本人以外にも、「whole fish」を食べる民族がいたとは!CAではそれなりに魚を食べるとはいえ、大体がフィレばかり。わたしは、フィレにするような大きな魚よりも小魚タイプの方が好きで(いわしとか、しらすぼしとか)、これはうれしい驚きでした!


その後、ウエイターさんが、エビフライ等各種フライがのっているピンチョスを運んできたので、それもいただきました。
冷えてるタイプの方が私は好きかな。


4つも食べると、相当、おなかが一杯になります。


今度うちでお友達を呼ぶときの前菜メニューに加えてみようと思います♪



では、ごきげんよう~ 

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tobosue2.blog95.fc2.com/tb.php/209-42bd1b4c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。