FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポットラックパーティに持っていくもの 

みなさん、こんにちは 




体操の大会シーズンも一段落し、静かな週末を過ごしています。。


先日、お友達が主催したポットラックパーティがあり、行ってきました。
ポットラック、つまり持ち寄りパーティですね。


最初のころは、

「何か手作りで」
「日本っぽいもの」

なんて考えて、

「どーしよー」

と悩み、

「かっぱ巻き」

なんかを、大量に作って持っていったりしたのですが・・・



何度かそのパーティに行ってみてわかったことは

とにかく、何か持っていけばよい。
食べ物でなくても、紙皿や使い捨ての食器なんかでもOK
飲み物だけを持って行ってもよい
食べ物でも、スーパーで買ってきたもの(例:カットフルーツ、サラダ)を堂々とテーブルに並べて、ぜーんぜん問題なし!
クラッカーとチーズを買ってきて並べただけでもオッケー



なあんだ。。
そんなんで、よかったのね。



そんなわけで、私は常にこのメニューにしています。
gyo-za-2.jpg
そう、餃子です。
このメニュー、好きじゃない人はほとんどいないでしょ、笑。
中華スーパーに行くといろいろなメーカーのがありますが、
うちは常にAJINOMOTOです。
エビの他に、ポーク、チキンなんかもあります。


日本語での作り方も書いてあります。
gyo-za-1.jpg


油をひかずに焼きます。
たぶん皮の中に油が練りこんであるんだと思う。



GYOZAの唯一の難点は、
大量に焼いた餃子を車に入れて、お友達の家に行くと、
移動中、車の中がモーレツにギョーザ臭くなること・・・



まあ、毎回、みんな喜んで食べてくれるからいいんですけどね





では、ごきげんよう~ 

スポンサーサイト

コメント

 すごい! 餃子が売ってるの!?
さすがのカルフォルニアですね(笑)
餃子は万国共通人気メニューなのですね。
こちらでも、ムスメの友達に、好評だったよ(ワタシの手作りでしたが、、、)

 ポットラック、ワタシも毎回悩むのはやめ
てスモークサーモンの巻き寿司と照り焼きチキン
を交互に持っていってます。 

 そうそう、こちらではポットラックの時は、bring a plate なんて言われます。
初めて聞いた時は、取り皿各自持参かと勘違いしそうになりました。(笑)

bring a plate?!

ればればちゃん、
そーです、さすがに現地のスーパーにはありませんが、中華スーパーには何種類もの餃子、焼売、肉まん、春巻き、およびそれらの皮など、何でも売ってます!ここ、中国人が多いので。
家で食べるものは自分で作ります(わたしはベジギョーザがいいので)
やっぱり、メニューは決めちゃった方が失敗もないし、いいですよね。

Bring a plateかあ、あんまりきかないなあ。わたしだったら、紙皿もってっちゃうなぁ・・・!!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tobosue2.blog95.fc2.com/tb.php/217-f8b18da4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。